送付する書類について

基金等から送付する書類について

年金受給中の方には下記の書類を送付します。
送付書類 送付時期 送付元
年金裁定通知書 年金の支給額(税込み)、支給期間、送金日などが記載されています。 年金裁定(給付額等を決定する処理)が完了したとき 当基金より送付します。
公的年金等
の源泉徴収票
前年1年分の支払金額・源泉徴収税額・記載されています。暦年中に当基金から年金支給の実績のあった方に送付します。
確定申告に添付書類として必要となります。            
はがき形式での送付になります。
毎年1月下旬頃 三井住友信託銀行より送付します。
年金ご送金の
お知らせ
年金の支払いを通知するもです。年金額、源泉徴収税額が記載されています。
はがき形式での送付になります。
・初回年金のお支払時
・以降は毎年年金支払日の約4営業日前に送付元より発送します。
三井住友信託銀行より送付します。
業務概況について 1年間の当基金の決算等の概況をお知らせするものです。 毎年8月下旬頃 当基金より送付します

年金受給待期中の方には下記の書類を送付します。
送付書類 送付時期 送付元
受給繰下通知書
(2013年以降退職者)
退職時に脱退一時金または老齢給付金の受給繰下を選択された方へ送付します。
加入期間や繰下満了日等が記載されています。
受給繰下登録が完了したとき
(概ね退職日から1か月後)
当基金より送付します。
業務概況について 1年間の当基金の決算等の概況をお知らせするものです。 毎年8月下旬頃 当基金より送付します
年金受給者情報 年金受給内容をお知らせするものです。原則59歳到達時にお送りします。
該当者の方には、上記の業務概況に同封します
毎年8月下旬頃 当基金より送付します
支給開始のお知らせ 年金を支給開始予定の方には事前にご案内いたします。
当ホームページの「年金支給開始の手続き」をご参照下さい。 手続き終了後支給開始のご案内を当基金より送付いたします。

一時金を受給する場合には以下の書類を送付します。
送付書類 送付時期 送付元
一時金裁定通書 一時金の支給額(税込み)、支給期間、送金日などが記載されています。 一時金裁定(給付額等を決定する処理)が完了したとき 当基金より送付します。
一時金給付のお知らせ 一時金の支払いを通知するものです。一時金額、源泉徴収税額が記載されています。
封書での送付になります。
一時金支給日の3営業日前に送付元より発送します。 三井住友信託銀行より送付します。
退職所得の源泉徴収票 一時金(退職所得)を受給する方へ送付します。他の退職所得を受け取り時に必要となる場合があります。
上記「一時金給付のお知らせ」に同封します。
一時金支給日の3営業日前に送付元より発送します。 三井住友信託銀行より送付します。

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